ミンストレルソング

更新速度が落ちてるのはミンストのせいです(笑)。
偽テオドール(イフリート)を倒してルビーを貰い、騎士団領のイベントもこれにて完結です。
イフリートが強すぎる。攻撃跳ね返すシールド(毎ターン1回)持ってる上、火の鳥を使ってくるので手がつけられません。
需要あるか分かりませんが、とりあえず俺なりの攻略法を書いておきます。

  • イフリート戦

最初に必ず火の鳥を放ってきますが、何故か防御してもダメージがほとんど軽減されず(魔法は貫通なのか?)、HPにもよりますが大体の確率で何人か戦闘不能になります。
HPが400くらいは無いと、生き残るのは難しいでしょう。
イフリートは結構素早いので、先読みで集気法やら生命の水やらを使うと良いかもしれません。
基本的に毎ターン1回しか攻撃してこないので、20以上の物理防御がある鎧は最低限欲しい所です。
(炎を軽減する装備がベストなんですけど、大体値が張るか防御が薄いものであるので)
回復役は最低でも3人くらいは欲しいです。
ちなみに俺の場合は、アルベルトとミリアムがスターライトヒール、クローディアが生命の水、グレイが集気法を持ってました。
んで倒し方なんですが、まず隼斬りとか行動が早くなる技で一度攻撃して、向こうの反射シールドを発動させます。
この時、武器は弱いものにしましょう(ドレスソード辺り)。
後は残りの面々で回復をしつつ、たたみかけると良いです。
跳ね返す役は、毎ターン回復をさせるくらいが丁度良いでしょう。
恐らく何度か火の鳥を食らうと思いますが、イド・ブレイクを覚えてたら出来るだけ使ってINTを下げておくと、生存確率が上がるかもしれません。