いたストSpecial

つ・い・に、クリアしました!
これで闇のクリスタルコースもコンプリート。
キャラが全部出現し、スフィアバトルで全員職業を自由選択できるようになりました。
ここまでかなり長かったので、凄く達成感があります。
クリアするのに選択した職業が勇者だったので、終盤に何度と無く泣きを見たものです。
全体的に人の邪魔をするスフィアが入手できるんですが、均一なので基本的に中途半端。
ヘイストやポーション、ケアルといったキモになるスフィアが全然手に入らないのでかなりキツいです。
最後の戦いは天空城にて、アリーナ・セフィロス・エアリスとの戦いだったわけですが、セフィロスが持ってる株を10ずつ売って妨害してくるのでタチが悪いこと山の如し。
それならとセフィロスの狙い株に乗じて、危なげなく勝利。
暫くスフィアバトルはやりたくないですな…。
スフィアリストコンプリート?めんどいんだよ!