蒼炎の軌跡

21章に突入したまでは良かったんですが、タウロニオの足止めに使っていたガトリー(速さ13)があっさり1ターンキルされてやり直し。
スレンドスピア×2ならまだガトリーは守備21だし耐えられると思ったんですけど、何かのスキルが発動したみたいで何も出来ずに殺されました。HP41MAXだったのに。
今回はジェネラルの速さの成長率が悪いので(元々ジェネラルはそういう職種だったんだけど)、ボス戦に限りなく不向きです。
最近のFEは守備を上げたからってボス戦に大きく有利に働くわけでもないし。
まぁ聖魔のアメリアや封印のウェンディのジェネラルが早すぎって説もありますが。
でもオズイン(烈火)だってもうちょっと早かったぞ。
逆に斧の優遇ぶりは相変わらずです。前半は斧の、後半は槍の敵が多いのもお約束。
パラディンになって鬼っぷりに磨きがかかったステラに、鋼の斧(必殺値以外フルカスタム)を装備させてバッタバッタとなぎ倒していく様は爽快です。
ちなみに武器名は封魔星辰(ほうませいしん)。
分かる人にはわかると思いますがサクラ大戦2のパクリです。
いや好きだったんですよ鬼王と五行衆。キャストの豪華さとか。
未だに五行衆の必殺技の名前(前口上も含めて)そらで言えますもん。