アルトネリコ

既出ですが、アルトネリコはれっきとしたファンタジーRPGです。
この辺りについては後記&省略。
とりあえず、PLAY時間が16時間を突破しました。
進行度的には、ブラストラインを超えるために飛空挺を修理した辺り。
まさかこの時点で、オリカのダイブが全部完了できてしまうとは思いませんでした。
LVEまでクリアして、今のオリカはマリーのコスプレしてます。


コスモスフィアEの世界はマリーのアトリエのザールブルクなのですが、ここで2じゃなくてあえて1の野暮ったい絵(イングリッド先生の顔がやたら横長)を持って来るとは。
この辺にスタッフの拘りを感じます。(大袈裟か?)
私はアトリエシリーズはマリー・エリー共にコンプしているので、色々と反応できて面白いです。


さて、オリカルートを進めるうちに、オリカの世代のレーヴァテイルは延命剤を体内に入れないと、長く生きられないという事が判明します。
オリカのインストールポイントから延命剤を入れるのですが、オリカは「ライナーに入れて欲しい」と頼みます。
以下、会話の流れ。


ライナー「こんな所で大丈夫なのか?」

オリカ「あたし、この場所好きだから、ここでお願いしたいの。」

ラードルフ「早く入れてやれ…優しくな」

(ラードルフ退場)

ラ「オリカ…俺、初めてだから、痛くない様に出来るかどうかわからないけど…」

オ「いいよ。ライナーだったら私、頑張れるから…」

ラ「それじゃ、入れるよ…」

オ「や…あ……あぁ」

ラ「全部、入ったよ」

オ「ありがとう…もう少しこのままで居させて」

ラ「ごめんな、俺不器用だから…痛かったろ?」

オ「ううん、そんなことないよ。ライナーに入れてもらって、とっても幸せだった。」

ラ「オリカ…」

オ「ねぇ…次の時もライナーに入れて欲しいな」


重ねて言うようですが、このゲームはファンタジーRPGです。
これ何てエロゲ
後、オリカとコスモスフィアLV9で結婚式を挙げてましたが、ミシャルートもLV9まで潜れば結婚式を行える辺り、二股鬼畜ルートも完備しているようです。
だからこれ何てエロゲ


もしやこれは、オリカ・ミシャ双方をクリアすればクレアルートが出現するというフラグ立てもありますか?
ありませんかそうですか。


多分、このペースなら30時間以内にはクリアが見込めそうな予感。
でもアヤタネが外れてしまって、若干PTが力不足に。
さり気に一番使えてたのになぁ。