三国志大戦2

今流行の、三国志大戦をやってみました。
ちなみに私は、三国志はさっぱり分かりません。
おまけに三国志大戦は、1PLAY300円コンティニュー200円・スターターパックが500円とやたら金がかかる仕様なので、今までは敬遠していたのですが、良い機会なのでやってみました。
当然、お互い初心者なので何も分からず、スターターパックと一緒に君主カードも一緒に買ってしまいました。
(君主カードはKONAMIでいう所のe-passカードで、スターターパックに同梱されている)
そして、当たり前のように全部の台が常に埋まっている状態。
常に順番待ちの大人気ぶりです。
予約しないとダメのようで、ノートに名前を書いてから待つ事10分。
ようやくPLAY開始。


何も分からないので、チュートリアルから。
どうやら、持っているカードを盤面に配置して、それを手動で動かして敵の城を攻めるゲームのようです。
思ったよりルールが明快で、少しの説明で理解する事が出来ました。
…まぁチュートリアル後の実戦で、黄巾族にボロ負けしたんですけど。

後、このゲームは1PLAYごとに新しいカードが出てきます。
何か2回目位で呂布が出てきたんだけど、こいつってもしかして赤兎馬の彼じゃないか?
キラカードっぽいし、これはもしやレアカードというやつなんだろうか?
とりあえず今後は、こいつの所属している「西涼軍」を中心にデッキ編成しようと思います。