アルトネリコ

現在は、相転移サーキュラを作ったので、今から氷の瞳に行く所です。
PLAY時間は6時間くらいで、結構ここまでサクサク進行してます。
シナリオ面での見所。
オババ様という言葉にいちいち反応するタスティエーラが可愛い。
後、リルラとのやり取りでジャックもロリコン疑惑が浮上。
ロリコンといいHG(ラードルフ)といい、このゲームの男にはロクなのが居ませんね。
どんすけだけはガチだけど。


それから、ファルス司祭が「私もそろそろミッションを始めるとしましょうか」とか呟いてました。
ほら来たよ。やっぱり何か企んでましたね?
ミュールの復活がどうたら言ってたので、多分ファルス司祭はこのミュール(多分邪神)を裏で信仰しているのだと思う。


ダイブは、オルカがLV6、ミシャがLV5まで終わりました。
一回のダイブで覚える詩が多すぎて収拾付いてない感が。
しかもLVが上がるごとにコスチュームがどんどん変な方向に。
バスタオル一枚で主人公をベットに鎖で縛り付けて襲うとか。これなんてエロゲ
もういいからクレアをメンバーに入れさせてくれと言いたい。


後、戦闘におけるレーヴァテイル(もうRTって略す)のウエイトが9割を占めている件。
幾らなんでも強すぎないか?
ボルドなんてオリカのドラゴンフェルノLV4で一撃だったし。
クルシェが回復役で、残りが壁役兼削り役、みたいな感じ。
特技にしても、HP削って放つ割には威力が詩魔法程じゃないし、微妙。