シルメリア

ようやくクリアしましたよ…。
うち10時間くらいがレベル上げだった気がします。
以降は完全なネタバレなので、クリアしてない人は見ないほうが身の為です。
チャプター6に入ってから、話がかなり急展開しました。
ていうかしすぎ。


何と、前作で創造神になったレナスが、時間を越えてこの時代にやってきてしまいました。


ま、またやりやがったよトライエース!!
創造世界(SO3)の次は時間跳躍モノかよ!!
まさか、前作で出てきたディパンのタイムマシンの設定がここで活きてくるとは思いませんでした。


でも、レナスが出てきた時点でレザードの目的は大体察しがつきました。
どうせレナスを自分のものにしようという腹でしょう。
案の定、レナス狂いな変態レザードが降臨してました。



チャプター6に入ってから、戦乙女のバーゲンセールが始まりました。
アーリィ、レナス、シルメリアが続けて仲間に入るし(ヴァルキリーは同時に2人以上存在しちゃいけないんじゃないのか?)、入ったと思ったらイベントで速攻居なくなりました。
ほとんど空気以下。


ブラムスもオーディンも死んじゃったし、ある意味、「もう続編は出ませんよ」的な引きで全ての事柄に幕が下りましたね。
てかこの二人が死んだ上、ヴァルキリー3姉妹まで死ぬとは思わなかった。
生きてミッドガルドに戻れたのは、ルーファスとアリューゼだけですか。
1の冒険が完全に無かった事になりましたね。
2は過去の話かと思いきや、未来の話だったというわけです。


いやまぁこの結末はそれはそれで別に良いんだけど、かなり賛否両論呼ぶだろうなこの終わり方は。
私的には、レザード子安の超変態っぷりが堪能出来たので(良い意味で)お腹いっぱいです。


それにしても、ラスボス子安は強すぎ。
強すぎてイベント戦闘だと錯覚するほどでした。
タフネスをつけてないと勝てる気がしませんよこんなバケモノ。
HPも結構高いので、ラスダンの封印石の効果を全部消しておかないとほとんど勝てないんじゃないだろうか。


まぁ、兎にも角にも何とかクリア出来たので良しとしよう。