アルトネリコ

【これまでのあらすじ】

氷の瞳に突入し、ついにプラティナに向かった一行。
果たしてウィルスは倒せるのか!?シュレリアを救う事が出来るのか!?


まぁそうは言いますがね。
とっくに倒しましたっちゅーねんそんなの。
さり気に結構道のり長かったですがね。
使者の祭壇は結構入り組んでて面倒だった。
ちなみにパージャはオリカにインストールしました。

そんなこんなでPhase2に突入。
んで現在は、教会に恩返しをする(オリカルート)ために下界に下りて、オリカが六角板に向かったので追いかける所まで。
相変わらずオリカの思考はどんぐらネガティブです。
そしてそれを「甘えるな」とたしなめる、時には厳しい姉であるクレア。
自立した女性!イィ〜ネ!So fabulous!


…なんでこの人戦闘に参加してくれないの…… orz


当初あまり金が無かったせいで、プラティナで充分買い物が出来なかったのが悔やまれる。
下界に戻ってからは、グラバード羅針盤を量産して売却しまくったので、今は結構金持ってます。


ダイブはオリカがLV7までダイブできるようになりましたが、どうやらグラスメルクでぬいぐるみを作らないと先に進めない模様。
後必要なのは大ばくだんだけなのですが、どうやらプラティナにレシピがある模様。
戻りたいのに戻らせてくれないとかヒデーッスよシュレリア様。
もっと下々の者達と積極的に交流しましょうよ!


さて、ここに来てファルス司祭の善人面が少しずつ剥げてまいりました。
まぁ彼は教会の司祭である以上、神降臨のミッションを優先する考えは正しいっちゃ正しいんですが。
そしてアヤタネまで怪しい感じ。
とりあえず裏表の激しいにーちゃんだという事は理解した。
多分こいつは確実にミュールの関係者でしょう。