ナムコクロスカプコン

新たにごそっと新規参入。敵ではリリスが登場。
これは大きいお兄さんも大喜びですね。

言わずと知れた戦乙女。
何故かクリノより火力が無いですが、回復役(スキル)として割り切ればいいかもしれません。
HIT数は多くないが割と繋げやすい攻撃を持っています。遠距離は無し。

ビジュアルが赤ん坊(と、包帯男)。しかしインテリキャラ。インパクトは抜群。
ぼくってウパと紙一重
近距離が射程3で撃てるので、ブラボーベラボーマンがちょっと強くなった感じ。
攻撃の威力も高く、HIT数の多い技が多いので戦力としては申し分なし。
MAの数が多く、活躍する局面も多そう。
と、ここまで持ち上げておいても俺は使いません。だって赤ん坊だし。

X-MENから登場。爽やかな野郎です。
さすがチームのリーダーだけあって強いです。回復も使えるし単機でも通用するキャラでしょう。
遠距離は使えないので、近接メインになっていくと思います。

  • アーサー

ついに魔界村の白銀の騎士が登場。
さすが歴戦の勇士、ゲンドウ…もとい言動もどことなく貫禄を感じさせます。
性能面でも、満を持して登場しただけあって普通に強いです。
騎士のくせに遠・近両用、しかも遠距離の方が威力が高いのは後にも先にもこいつだけでしょう。
射程も長いし言うこと無し。

プロローグからすでに微妙な雰囲気は漂っていたのですが、やはり戦闘要員としては微妙な位置。
まぁ弱くは無いんですけど、それなりに繋ぎやすいし…。
ただしスキルのナース(全体回復)はかなり重宝しそうなので、英雄&響子に次ぐ回復役として使えるかもしれない。