雑記?

ここは順を追って話しましょう。
昨日からひとまずお試しということで、調査員の企業先に行ったわけです。
初日なので慣れてないせいもあり、割とグダグダで昨日は終了。
疲れが身体を支配し、速攻眠りについたわけです。
で、次の日(今日)はパソコン入力ということで、得意な分野であり(これだけしか無いとか言うな)それはもう光速のごとく打ちまくったわけです。
「君は飲み込みが早いから、この調子なら2ヶ月くらいで仕事を覚えられそうだな」
えー本当ですか?ありがとうございますー(びくびく)
ん?2ヶ月?
もしやとは思いながら、相談を兼ねて昼にハローワークに電話をしてみると、
「今行ってる企業さんだけど、こっちにあなたの名前で採用届けが出してあるわよ」
ってえー!?
いつの間にそんなことになったんだ!?
そこで本当ですかと社長に聞いてみると、
「まぁあくまでまだ試用期間なわけだし、その辺はお互いに判断するところもあるでしょう」
と肯定なのか否定なのかよくわからない返答が返ってきて、
「こちらとしても、内定を出しておいて1ヶ月とかで辞められると体裁悪いしね・・・」
とポロッと漏らしてました。
なるほど、そういうことか…。
つまりそれだけきついということでしょうか、あるいはそういう例があるとか…。
元々、物事をネガティブに捉えるのを特技としてる俺としては、認められるとそれはそれで妙なプレッシャーになったりする。ダメじゃん俺。
疑いだしたらキリがないですが、とりあえず?
再就職決定!!
・・・でいいのか?(超弱気)
まぁ明日からも頑張ります。(23日に面接があるけど)