ふたつのスピカ

コンパスが何で無かったんだろうという疑問はともかくとして、無くしてしまうという危険性は孕んでいたわけですよね、発信機も含めて。
何かふっちーが「いいかげんこの学校のやり口にも慣れろって」と偉そうに言ってましたが、やり口は大いに問題な気が。
そして予感的中、マリカを探しに行ったアスミが川へ転落、拍子に発信機が引っかかる。
どうやって生還するんだろう、と思いつつ次回予告を見ていると、
「次回 ふたつのスピカ 最終回 『明日を見つめて』」
ってえー!?次回最終回かよ!
何かえらい早くないですか?11月に始まったんだから約半年、2クールだし。
いや期間はともかく、まだ何も始まってないやん。展開的に。
なんて消化不良気味な終わり方なんだ…続きは原作を読めということですか?
良作とまでは言わないけど、割と普通に見てたのになぁ。残念です。
元々尺が決まっているから仕方ないけど…。