トラックバック

どうやら再び暇神 悠(id:you_thana)氏からトラックバック回ってきました。
今度は本だそうで…。
割と苦手なジャンルですが頑張ります。


・部屋にある本棚の数
一つ

これで足りるのかというと当然足りません。
故に要らない物はダンボール行き。
最近DPS買い始めたから、また処分しなきゃなぁ…。


・今読んでる本
みなみけ
電撃PS2

みなみけは、某テキストサイトで紹介されていて、それに触発されて購入。
読んだ感想ですが、所謂あずまんが系というか、緩急のつけ方でけだるさを誘うマンガでした。
これって何巻まで出てるんだろうか。
電撃PS2は、就職決まる前くらいから集め始めました。
いや移動中がヒマなんですよ一番。
読むか寝るか。READ OR SLEEP


・最後に買った本
みなみけ
最後っていうか昨日買いましたし。


・よく読む、また思い入れのある5冊

ルドルフとイッパイアッテナ
ルドルフともだちひとりだち

人生最初に読んだ活字だと思います。
後はおうさまシリーズかな。わかる人いるんかいな。


臨床心理士 聖徳太一
ビージャンで連載していた、刺青を彫った臨床心理士が主人公のお話。
最初はとても臨床心理士らしいノリだったのですが、後半になるにつれ対面式のカウンセラーじゃなくなってきてたのが残念。
何気に名言多し。
一番好きなのは、こちら。
「辛くて、毎日神様や仏様にお祈りしました。でも何一つしてはくれなかった・・・!そしてある日気づいたんです、神様は神も仏もいないなら、人が救うしかないんじゃないかって・・・」
全5巻。


拝み屋横丁顛末記
ゼロサムで隔月連載されているマンガ。
多少爺臭いですが、ノスタルジックな感じが好きなんですよ。
ムリョウとか好きでしたし雰囲気が。


ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッヂ
今でこそ微妙に知名度が上がった「NHKにようこそ!」が、元はノベルだったのはご存知かと思いますが、これは滝本竜彦のデビュー作。
痛い話じゃなく、結構面白い。むしろNHKより好き。
超人計画?忘れろ。


ドギばぐ
後ろ向きに突っ走るゲームマンガ。
最近と昔では芸風もとい作風が大分変わりましたが(昔は締め切りぶっちぎりゲーム中毒、今はただ締め切りに逃げる系)、昔の方が好きだったかな。


バトンを渡す5人
どうやらはてなで無くてもバトンを渡せるようなので、今回は変更。
りんりんさん
リョウコさん
では、お暇でバトンに対応する余裕がある場合、よろしくどうぞー。