雑記

仕事がきついです。
何がきついかっていうと、今2つの案件を抱えてるからです。
解らないなりに出来るまでやって、それを見てもらって、また直して…の繰り返し。
納期のことも考えないといけないし、その終了状況が見えないのも辛いところ。
まさに、これが社会人なんだなぁと感傷に浸りつつも、泣きながら仕事をする俺。
ただ、何回も見せると「何回も見せなくていいように作りなさい」と言われるので、そこは必死で考えて出さなきゃいけないわけです。
ここを乗り切れるかどうかで、後々違ってくるわけですね。
というわけで、案件を月曜日までに終わらせなければいけなく、明日は普通に出勤。
明日、明後日でどこまで出来ることやら終わらせなければなぁ。


とまぁ、ここまでは微妙に揺れ動く心情を書きましたが、ここからちょっと愚痴。
この間の23日に面接を受けに行きました。
採用の前から約束があったものだし、今断るとドタキャンになるし、ハローワークの人の顔も立たないし、てことで受けに行きました。
一部不手際があったものの、中々好感触で話が進みました。
んで、次の日会社に行ってみると、社長が聞いてきます。
「面接受けたの?」
「は、はい。」
「そこに行く気なの?」
「あ、い、いえ。かくかくしかじかで、まぁ一応受けただけです」
「あ、そう・・・」
はーびっくりした。目が座ってたよ社長。
前にちゃんと「23日に面接受けてきます」って言ったはずなのになぁ。
まぁ「ここで働こうと思います」と言った手前、ここで面接を受けるのは悪い印象を与えてしまった感は否めないけど。
ま、それだけなんですが。多少居心地悪かったです。おしまい。