ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

チョコボコース攻略中です。
どうにか海底神殿はギリギリ1位で通過できました。クリフトが嫌らしかったので危なかったですが。
ちなみにアレクサンドリア城ではリュック、ビビ、スライムのメンツだったのですが、リュックに1位を奪われました。
2位だったので通貨はできましたが…。
で、海底神殿ではリノア、クリフト、ティーダとの対戦でしたが、一進一退な展開でヒヤヒヤしっぱなし。
他3人がエリアごとに店を独占状態で、どこに行っても毟り取られるという四面楚歌な状態になってました。
どうにか幽霊船エリアの(たった)2件の物件を、株購入しつつ投資して生き残ったという感じです。
傾向として、リノアは折角エリア独占状態の物件に投資をしない&株を買わないなので後半からはザコでした。
ティーダは最初がダメダメだったので油断してたのですが、初期の頃から買い込んでいた株のエリアを、運良くほぼ独占。投資も他の2人みたくちまちまやらず一気に行うし、サイコロ運が終始良かったので追い上げが怖いダークホース的存在でした。(最終的に最下位だったけど)
クリフトはデフォルトでサイコロ運良い上、何故か2エリア以上物件独占状態になり、株を買ってちまちまと投資していたので、終盤までトップ独走状態でした。
ティーダとクリフトのエリア株も合わせて購入しておいたので、併用でどうにか勝てました…。
ルールも判ってきたし、運が良ければ上位をキープできているのでやり方が悪いってわけじゃないと思うんですが。
俺の運の問題か。やはり。