ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial

スライムコースクリアです。どうにか全コース一位で通過できました。
何度もやり直しましたけど。
いや、確かにゲームとしては面白いんですよ。
ただ隠し要素を網羅するためのトーナメントモードも、勝負は完全にサイコロ運にかかってるわけで、俺はデフォルトで運が悪いのでやたらと1とか2が出ます。
コースに点在してるマークを集めて、ぎんこう城に戻ると賞金が貰えるので、基本的に高い目を出した方が有利なゲームです。
一つのMAPをクリアするのに、前述したように2〜3時間はかかるので、要所要所で中断セーブしないと面倒。
とりあえずスライムコースをクリアしたことで、ゼシカククールが登場。
って8のキャラかよ。俺8やってないのに…。
当然最初から全員キャラが解禁されてるわけも無し、全員揃うのはいつになるやら…。
ルールはほぼ理解できたので、今度友達呼んで対戦したいなぁ。