プラネテス

晦日プラネテスSPを見てました。
紅白は何かもう、とっくに飽きました…。
実質、製作者のインタビューがちょこちょこ挟まれてるだけの総集編でしたが、1話を観てなかったので、これで見逃した分を補完したことになります。
タナベの制服姿が何か新鮮でした。
でも考えてみれば、EVAスーツでオムツ穿いてる所ってあまり見たことないですな。
最初、何でオムツ男って言われてるのかわかんなかったし。
でも、改めて見返してみて気づいたことが一つ。
やっぱり今のハチ(周りが見えてない)は矛盾してるなと。
ユーリがデブリを拾う回で、「大切だからこそ、隠したいこともあるよな」って言ってるじゃないかよう。
どうやら忘れてしまったようですね、ハチは。
忘れたというか、もう1人の自分のせいで思い出す余裕が無かった?
どちらにせよ、あの時のハチが連呼してた仲間っていう意識は、今はどこへいっちゃったんでしょうか…。