Day of Memories〜僕と彼女の熱い夏〜

正直、暫くは腹を抱えて笑っていた。
KOFを知ってる人間なだけに、これは反則だと思った。
体験版なので深いストーリーには至らなかったが、キャラを紹介しておこう。

  • 村上大地(デフォ名)

主人公。
何に対しても情熱を傾けられない、今風の冷めた若者という感じ。
ギャルゲーにおけるお約束の展開の連続に「今日は何かと騒がしくて面倒」で片付ける男。
色々な意味で、ギャルゲーの王道主人公なキャラ。
名前は変更できるので、ヒロインに自分の名前を呼ばせる事も出来る。

ぶふー (゜ε゜;;)
な、なんだこの成績優秀な世話焼きの幼馴染な娘は。
そして、言うまでもなくアイドルと学園生活兼任で周りからはモテモテ。
気を遣わずに何でも話せるのが主人公。
寝坊しがちな主人公をわざわざ起こしに行ったりもする。
何ですかこの王道を地で行く設定は…。

生真面目な性格の後輩キャラクター。
思い込んだら一直線。
主人公が格闘センスあるもんだから、何とかして主人公を部活に引っ張り出そうとしている。
要するにTo Heart松原葵です。

  • ジェニー

担任の先生。ノリが軽い。
面白い事が好きで、主人公に香澄が迫っている所に「私も混ぜなさい」とか言って乱入してくる。
名探偵コナンのジュディ先生に似ています。

  • レオナ

転校生。かなり無口。
色々と謎を秘めたっぽい設定のご様子。多分ツンデレです。
綾波レイ

主人公のアパートの隣に引っ越してきた、キレイでエッチなお姉さん。
荷物を運ぶのを手伝ったら、扇子をくれた。
実家の話題になると表情が陰る事から、多分アンディと喧嘩別れでもしたんでしょう。

  • ユリ

主人公を自転車で轢いた娘。
明朗快活で、ブレーキの効かない自転車で猛スピードを出して転倒する辺り、多少天然の気があるっぽい。
微妙に主人公を空手に誘おうとする。

  • キング

学園の近くでカフェ兼バーを営んでいるマスター。
割とそのまんまのキャラでした。
本編では女の子の好感度とか教えてくれそうです。

  • クーラ

何かK9999っぽい男と一緒に登場しました。
クーラがセーラー服て。何か狙った感が否めない。
ひたすら飴を舐めている。
主人公をいきなり呼び捨てに呼び始めます。


いやープレイモアさんは中々楽しい事をなさいますね。
本編に期待しましょう。