古畑任三郎vsSMAP

一昨日録画したやつを消化。
7年前に放映されたやつの再放送ですが、SMAPの皆さん今と大して変わってないですねー。
もうメンバーは全員30代のはずなのに、こうも変わらないものなんだなぁ。


SMAPは全員、役者としても頑張っている。
けど、ファンには申し訳ないが、吾郎ちゃん以外あまり演技力があるとは正直思えない。


中居くんと剛くんは、表現力はあっても滑舌の悪さのせいでマイナスになってる。
(剛くん主演の韓国映画がHITする理由も、この辺にあるのかも)
木村くんは、表現力に欠けるので、どのドラマの役も同じキャラクターに見えてしまう。
慎吾くんは総じて悪い所は無いけど、無難すぎて持ち味が出せてない感じがする。
有頂天ホテル」見た事無いけど、これ見たら評価変わってくるのかなぁ。

吾郎ちゃんは、最初「ソムリエ」とか気取った役が多かったけど、ここ最近の一皮剥け具合は素直に凄いと思った。
踊る大捜査線イカれた犯人役をやってた事があったけど、物凄くハマってた。
かと思えば、笑の大学でコメディを追求する優男を見事に演じきっていた。
スキャンダルで御用になった辺りから、一皮剥けたのだろうか。


僕は稲垣吾郎を応援しております。



話が逸れましたが、僕は推理ドラマが大好きなのです。
(刑事ドラマじゃなくて推理ドラマ)
故に古畑も大好きだし、今日から再び始まった「相棒」も毎週楽しみにしてます。
後は、「のだめカンタービレ」にも期待です。
今期はドラマ漬けになりそうな予感!




たまには芸能ネタでいってみました。