のだめカンタービレ(ドラマ)

正直、ここまで見事にコメディテイストを再現してるとは思わなかったので、見事の一言。
最初のハリセンでぶっ叩いた時の、千秋のやられ顔の崩れっぷりも良かった!
(しかもその前に散々ナルシズムな描写しておいて)

でも、のだめは「ぎゃぼー」じゃなくて「ぎゃぼぉぅ」だったけどな(細かい)


友達が突っ込みを入れていたけど、やはりドラマの限られた時間枠でやるだけに、初期設定が色々と違っているのは仕方ないでしょう。

思ったのは、少しのだめが小奇麗過ぎやしないかという事ですかねぇ。
演技としては見事にのだめを演じている上野樹里ちゃんですが、3日に1回しか髪を洗わないのだめにしては、髪がサラサラすぎるかなと・・・。
って誰もボサボサの樹里ちゃんなんか見たくないからしょうがないんだけどさ(笑)。


これには、原作に興味を抱かせる要素が充分に盛り込まれてます。
既に原作読んでる人も必見!!


ただ、龍太郎が瑛太くんなのはちょっと微妙かなー。