前の話ですが『逃亡者 木島丈一郎』と『容疑者 室井慎次』を観てました。
この間やってた『交渉人 真下正義』もしっかり観ました。
やっぱり踊るシリーズって面白いねぇ。

交渉人〜はイマイチ消化不良気味な終わり方だったけど、所々にクスリと笑える箇所があったので良かった。
逃亡者〜は、とにかく寺島進さんがハマり役!
班長との掛け合いも面白かったし、羽田美智子さんも美人で良かったし、文句無しに楽しめました!


そして、容疑者〜ですが・・・。



うーん、正直な所、ダレました。
終始真面目な雰囲気で進行していたし、3アミーゴが登場しても息抜きどころか只の空気読めてない人達だったし。
哀川翔を始め、脇の役者が豪華な中、田中嶺奈だけ浮いていたような気がする。

灰島法律事務所の灰島含め弁護士軍団達は、あの真面目な空気の中の清涼剤でした。
揃いも揃ってキモすぎる!!!(最大の賛辞)
八嶋さんは勿論、他のメンバーもそれに負けず劣らずのキモカワイさでした。


ただ、最後の結末は陳腐でとても良かった。
散々警察を引っ掻き回した事件の真相は、クソッタレな(劇中台詞)な女の子の身勝手な欲望から。
こういう結末は個人的にとても好きです。


んで来週は、灰島が主人公か。
楽しみです。