昨日の休みに友人が、うちにチキンオムライスを作りに来てくれました。

少しながら手伝ったので、レシピは覚えてます。
用意するものは、人参・ピーマン・鶏モモ肉・卵3個・スライスチーズ・牛乳。

以下、友人特製チキンオムライスです。
一人暮らしや、料理をする皆さん、良ければ作ってみてください。


1・人参・ピーマンをみじん切りにする。

2・鶏肉を小型サイズにぶつ切り。

3・切った具をフライパンで炒める。

4・ある程度野菜の汁が出てきたら、御飯を入れる。

5・ケチャップを(気持ち多めに)入れ、炒める。


んで、ここからが卵を半熟にするためのレシピ。


6・卵2〜3個を入れて、さらに牛乳を大さじ1程度(目分量で構わない)混入してとく。

7・フライパンに卵を流し込み、スライスチーズの1/2を卵の中身に盛り込む。

8・チーズがある程度溶けたら、同じく卵を巻き込みオムレツにする。(トロトロ状態なので、形が崩れないよう注意)


9・炒めた御飯の上に盛り付け、完成!



上手くいったら、卵の真ん中から開いてみてください。
半熟のトロトロとチーズの香りが交じり合って、絶妙な状態になっています。
(写真撮ってないのが悔やまれる・・・)

パクリ。



うーまーいーぞー!!!



元々チーズ好きというのもあるけど、反則的な美味しさです。
卵3個分なのでボリュームはありますが。
ポムの樹みたいなオムライス専門店のオムライスも美味しいけど、友人が振舞ってくれたオムライスはまた別な貴重さ・美味しさがある。
しかも調理自体もそれ程難しくないので、自分でも実践できる手軽さ。


本当、彼はつよきすで言う所のスバルみたいなやつです。
対して僕は、ヘタレ度とルックス度が66段階くらい下のレオですね。
(後ケンカもからきし)
違うのは、周りに可愛い強気っ娘が全く居ない事ですかね。


現実はいつだって非情なのです。
おわり。