HighBridge2006-06-23

ねんがんの シルメリアを てにいれたぞ!


   そう かんけいないね
   ころしてでも うばいとる
   やらせてくれ たのむ!



 → きゅうりょうびまえなのに むりして かうなよ
   この RPGいぞんしょうが!



う うるさい だまれ!
おれはかみに なるんだ!
それで ミッドガルズを ぼうけんするんだ!




そんなわけで、買いましたよヴァルキリープロファイル2−シルメリア−!
いやー長らくこの時を待ってました!
戦闘の移動がアクティブなので、前作より多少難しくなってるけど、暫くはシルメリア漬けになりそうです。
前作と同じく横移動しか出来ませんね、懐かしい。
ロード時間も短いし、色々と良い方に改良されてるようで、今の所は安心出来てます。

後、ダンジョンの中に無造作に仲間が点在しているので、慎重に散策しないと普通に仲間を取り逃がしそうで怖いです。
説明では、一定レベルまで上げると一旦仲間から外れて(人間に転生する)、その後再会する事が出来るそうです。


明日は休みだし、進める所まで進めたいなぁ。