シルメリア

ネタバレ含むので隠し。
水上神殿でクラーケンを倒して、ルーファスがハーフエルフだということが判明。
「俺はオーディンの器なんだよ!」とかキレてました。
この辺の会話の流れから、初めてPLAYする人はチンプンカンプンなんじゃなかろうか。


補足すると、ハーフエルフは神と人間の混血なので、神の絶対なる力と人間の成長する特性を併せ持っているのです。
このゲームの大ボス的存在であろうオーディンはハーフエルフなので、「完全なる存在」故に成長できないという欠点を持つ神々を凌駕して、頂点に立つことができました。
要するに、オーディンはいざという時のためにハーフエルフ達を新しい身体として使おうとしているって事だと思います。


この辺は、前作でレザードがメルティーナに説明をしていたので、前作をやっている人はピンと来るんですけどね。
作品中には特にフォローも無さそうなので…。


余談ですが、同じ時期にシルメリアを買った知り合いに

「今どこまで行った?」

と聞かれたので、

「アリューゼ達が加入した辺り」

と正直に答えると


「遅ッ!!」




バカにされました。


いいんだよ!もう昔ほどのパワーは残ってないんだ!
まったり積みゲー処理していくんだよ!