つよきす 〜Mighty Heart〜

なごみルートをPLAY中。
例によって気づいた変更点をまとめてみます。

  • カニマダムの「おーおー、すごい格好で寝ちゃって」とカニを見るが、PS2版のカニは寝相が良い(布団かかって寝ている)のでセリフとして成立していない。


実際は、PC版でのカニは下半身に布団がかかっておらず、縞パンツ露出状態でした。
確か何種類かあったので、CG回収に微妙に手間取る箇所だったのです。
後、カニマダムの「レオちゃん、襲っちゃっていいわよ」が「キスしちゃっていいわよ」になってました。
ま、キスだけでも既成事実は出来るっちゃ…出来るのか?

  • なごみ母のイベント後、フカヒレの「何だか無性に親子丼が食べたくなってきた」の発言後、カニの「下品だな」のセリフ後、スバルの「フカヒレはただ食い物が食いたくなっただけだろ」というフォローが入っている。


まぁ実際はそんなわけないんですが。

  • カニの「怪しい本の新作でも手に入ったのか?」


いつも通り、やっぱりエロ本やエロゲーという単語自体ダメみたいですね。
でも、エロとエコロを(意図的に)間違える姫のオヤジギャグはOKみたいです。

  • バーベキューの際に一枚絵が追加されている。


…絵が全然違う。
なごみ、カニはともかく乙女さんとよっぴーはほぼ別人。
やっぱり新規追加一枚絵だとデッサン狂ってますね。

  • 温泉のシーンにて。バスタオルを巻いている女性陣。


ま、当たり前ですね。
それより、覗きを敢行する前のレオとフカヒレが「俺たちはあくまで探検に行くだけなんだ」とやたら強調していました。
覗いた後も、涼しい顔で「ちょっとしたハプニングがあった」で済ませるレオ。
つまり、自発的に覗きという犯罪行為を行うのが既に規制の対象という事でしょう。
ハプニングかーハプニングならしょうがないよなー…ってんなわけあるか!
そんなラッキースケベ、ねぇよ!!(若干怒気はらみつつ)



と、色々細かい所では発見できますが、当然話の流れ的にはPC版と変化は無し。
変わるとすれば2部からでしょうね。