つよきす 〜Mighty Heart〜

なごみルートが終わりました。
とりあえず見所としては、

  • 添い寝
  • 耳掃除

です。
つまり、エロシーンの代行としてこんなシチュエーションになったわけです。
可愛い娘に耳掃除をしてもらう事は漢のマロンですので、私的にもウハウハです。
しかし、ここで不満点が一つ。


『録り直しで入っているであろうセリフの音質が違う』


明らかに音質が悪くなってます。
多分一見さんが初めて聞いても、「あれ?」と思えるくらいでしょう。
特になごみルートの2部ではそれが顕著に現れていて、録り直したなごみはより”かわいさ”前面の演技になっている感じ。
それはいいんだけど、演技は統一して欲しい。それでなくても音質悪いのに。
正直な所、かなり萎えてしまいました。

後、PC版を周回PLAYしている私としては、少しずつ辛くなってきました。
要所要所で規制がかかっていて、PC版からのヘビーユーザーは大体の変更点が分かってしまうのです。
まぁそれ故変更点書き出しなんてやってるわけなんですが。



ただ、一つ気づいたのは、私はエロゲーにおいて「本当の良作は、エロが無くても充分成り立つはずだ!」と勝手に思ってました。
実際成り立ってるといえばそうなんですが、なんかね…。



エロが無いと、それはそれで寂しいんですよ!


なごみが添い寝をしにレオの部屋に現れた時は「連邦のなごみんは化け物か!?」と思ったものですが、結局の所レオが床で寝てるし、この有り余る思いの猛りをどこにぶつければいいんだ!(知るかバカ)


まぁ、そんなわけで今日の教訓は、
「何だかんだでエロゲーにおけるエロシーンは必要だった」
という事ですね。では!



<おまけ:PC版からの変更点>

  • イガグリが野球部のマネージャーを取り合ってるというセリフで、レオの解説が「養豚場にいそうな娘〜」云々じゃなく「ふくよかな娘〜」に緩和されている。

確かにストレート過ぎるから変更は分かるけど、ふくよか専門なんて言葉無いだろ(笑)。

賭け事はダメって事ですね。

  • 奈緒がちょっと出ている。

本当にちょっとだけです。

  • 「みなもとっ!」が「い、言えない、あのセリフが!」に。
  • 「厨房ウラで蟹沢をファックしていいぞ!」「厨房裏で蟹沢をお仕置きしていいぞ!」に。
  • レオを寝取られた!→レオを取られた!

嗚呼、名台詞の数々が・・・。

  • 耳掃除、頭を撫でる、デートシーンCGが追加

耳掃除で二人の世界に没頭できるなごみとレオは凄い(笑)。
後、頭を撫でるCGはいい仕事してました。
奈緒と違って、なごみ新規一枚絵は何故かデッサン崩れてないなぁ。