モンスターハンター2

ナナ・テスカトリ撃破完了!
でも、何だろう。嬉しいけどクシャル撃破程の感動はありません。
素材が現時点で有用でないのと、クシャル程の絶望を味わうことなく倒せたからでしょうか。
(とか言いつつ、余裕で2落ちしている。いやだって回復薬のエリア外使用が出来ないから、常にスキをついて飲んだり研いだりしなきゃいけないんだもん…)
基本的にブレスを吐いている最中を狙って斬りまくり、HPが減ったら爆散の予備動作が見えた時に回復、の繰り返しでした。
本当、古龍には毒が相性良いですね。火山の撃退クエストなんて5分もかかってませんし。
というわけで、ほとんどずっと使っているデッドリィタバルジン。
流石にディアブロスの時は、硬直を狙って角を折る意味でデスパライズだったけど、オフ終盤のグラビモスナナ・テスカトリを始め、フルフル・ドドブランゴ等ほとんどデッドリィタバルジンですよ。


ともあれ、これで晴れてオフクリアになります。
思えばオンはちっともやってないに等しいので、すっかりオフ専ハンターです(笑)。
友達が借りたがっていたので、貸そうかなと思ってます。
そんなわけで、現在残っている未クリアのゲームは、

下に行けば行くほど優先度が低いです(苦)。
まぁ携帯ゲームに関してはまた別次元ですから、ジアビス・絶体絶命〜2・WA4の順番ですかね。