相棒

正月スペシャル。
こういう刑事ドラマって何か地味に見えますが、実際相棒は時々踊る大捜査線規模に日本中を騒がせる犯罪も起きるんですよ。
んで今回は、身代金を愚民共にばらまいてやるぜわっはっはーという感じのバカなドラ息子が犯人でした。
てか、葉月里緒奈氏を久々に見た。
やばい、眼鏡の地味娘役可愛いじゃねぇか。
確か同氏は、一時期ワイドショーをよく騒がせて「プッツン女優」とか呼ばれていたと思いますが、俺はそんなに嫌いじゃありませんでしたよ(むしろ好きだった)。
でもこの人もう三十路なんだよな・・・見えない・・・。
とまぁ、俺の葉月里緒奈プッシュはここまでにしておきましょう。
正直、三十路の女性にお熱(死語)とか言うと白い目で見られそうだし・・・。
内容的には、甲本雅裕氏扮する愉快犯(でもこの人、失礼だけど御曹司役より苦労人の役とかが合ってる気がする)が25ちゃんねる(笑)に犯行予告を書き込んで実行。
調子に乗って今度は自分が誘拐された事にしたら、彼女(葉月)のちょっとした悪戯に合って、命を落としてしまったという感じ。
蓋を開ければ、実にシンプルかつ陳腐な事件でしたが、得てして真相はそんなものだと古畑任三郎も言ってました。
父親役の竜雷太氏といい、キャストが豪華で気合も入ってました。
「おお!」という展開は無かったように思いますが、まぁいつものように安心して観れた内容でした。
映画化とかしてくれないかな、知名度UPも兼ねて。