雑記

さて、年も明けた事ですが、俺は元旦の休みを利用して友達と遊んでました。(いつものパターン)
流石に元旦だけあって、市内でも車の渋滞は全く無く、スムーズに移動できました。
元旦って意外に遊び時なのかもしれないですね。
まぁ元旦に遊びに行けるのは、親戚の集まりに強制力の働かない独身若者の特権でしょうけどね。
一人に電話を入れると、快諾。
そしてもう一人誘おうとメールを入れたのですが、返ってきた返事は、
「彼女とデート中」ですってよ。
クッ、非モテのくせに生意気なッ。
信じていたのに、君にはガッカリだよ。
仕方ないので、負け組同士で遊びに向かいました。


一緒に行った友達は、言うまでもなく音ゲー(デラ)好きなのですが、今日はそれをあえてスルーしつつ、色々と遊びました。
具体的には、まずエアホッケー
そしてビシバシチャンプオンライン
おい、そこ!「結局ゲーセンかよ」とか言うな!
そしてボーリング場に行ったのですが、結構人が多い。特に家族連れ。
以前に上司が「正月になると、皆玉を転がしたくなるんだよ」と言ってましたが、これを見て納得しました。
それでも、行ったボーリング場は5F建てだったので、まだまだ余裕はあったのですが。
すると、どうやらそこはビリヤードも出来るらしく、折角なのでそちらを選びました。
俺はビリヤードに関しては全くのビギナーでしたが、中々楽しかったです。
結果は1勝3敗。最初のナインボールで運良く勝てただけです。


そして次はカラオケへ。
特に気を遣わなくて良い間柄なので、俺も遠慮無く歌いたい曲を選曲。
あさきの蛹や赤い鈴が配信されていたのはビックリしましたね。
俺は「青春アミーゴ」やら「青空のナミダ」やら「カルマ」やら色々歌わせてもらいました。
友達は、自分があまり歌える歌が無い事に気づいたのか、最近の曲も聴き始めてみるかな〜と言ってました。


そして、最後は飯を食べて帰るだけだったのですが、ここで先輩からいつものお誘いが。
音ゲーやりに行こうよ」
あーあ、折角音ゲー無しで締めようと思ったのに。
しかし、どうやら友達は乗り気で、行きたがっていたので、ゲーセンまで送りました。
途中、長崎ちゃんぽんの店で皿うどんを食べる。美味。
ゲーセンに到着して、流石に時間かかってるので帰宅するのも面倒に。
そしてそのままドラマニ、QMA3等、いつものパターンに逆戻り。
そこで直ぐに帰らなかった俺も、充分廃人の素質有りですかね。トホホ。
そんなこんなで、昨日はほぼフル稼働で遊んでいたので疲れました。


そして今日は普通にお仕事。
年始だけあって、有り得ないほどお客さんが多かったです。
暫くは忙しい日々が続きそう。