雑記

とりあえず意図的に性格を変えてみようと努力している今日この頃な私です。
いつもはそれはもうどんぐらネガティブに物事を捉え、済んだ事をグチグチと気にするタイプだったのですが、超ポジティブ路線に変更してみようと。
そのおかげか、岡山に仕事に行ってた時、社長に「お前、打たれ強いのー」と言われるまでに。
まー怒られ慣れてきましたからね。(ダメじゃん)


そうそう、仕事なんですが、この間他の上司から一つの仕事を任されました。
初めてのソロ活動。もうドキがムネムネでしたよ。
現場から聴取から何から何まで一人で・・・。
でも2週間後くらいには、もう俺はそうなっている予定だそうです。社長談。
俺は基本的にチョンボが多いので、これを無くす事が第一目標。
その上で、一番苦手とする図面作成(見取りの手書き)が出来るようになれば、ひとまず一段落。
後は俺の天下です。
調査に出向いて、空いた時間で休憩したり出来るわけですな。
まぁ、それまで残業が日常茶飯事という状態を甘んじて受け入れないといけないんですけどね。
や、本当は休憩を気兼ねなく取れる環境が理想だとは思いますけどね。うん。
休憩したらサボってるような雰囲気なので、うちの会社だと(誰もまともに休んでないし)
おかげで今期は一つもドラマを見ておりません。
そして種Dも録画し損ねる始末。嗚呼。
先々週(自分の地域では一週遅れ放送なので)の種Dの内容を詳しく教えてくれる人募集中。