雑記

激を飛ばされたり怒られたりしてますが、私は元気です。
どうやらまだ頑張りが足りないようです・・・。
それで、さり気なく仕事仲間の人に聞いてみたのです。
「この会社は、土曜日や休憩時間の休みはどうなってるんですか?」
妙に不透明な回答しか帰ってきませんでしたけど。
やはり営業のような感覚で仕事をしろってことなのか。
うーん、でも流石に週6デフォはちょっと辛いですね。
この間2連休をしたんですが、それについて社長は、
「同期の子は、月曜日出てきてたんだよ。」
ホホウ、ソウデスカ。
それくらいやんなきゃいけないのか、まぁそれが社会人か・・・。
でも休みたいなぁ、休憩時間は。
うちの職場は休憩時間が無いに等しくて、昼飯を食べたらすぐに仕事復帰って感じなのです。
仕事が溜まってるのは分かるんですが、休める時にはちゃんと休みたいですね。
手を止めてるとサボってる風に映るので、中々厄介。
もし俺が偉くなったら(夢想)、そういう風な所改善したいですねー。